SWELL│トップページのh1をdivに変更するカスタマイズ

SWELLでサイトロゴを設定するとトップページのh1が空白になってしまいます。

Chromeの拡張機能「SEO META in 1 CLICK」でページ構造を確認しています。

サイトロゴを使用している大手サイトのトップページでも同様の設定なので、SEO的には問題ありません

しかし一部のサイトSEO診断でこのSWELLのh1が指摘されます。

Ubersuggestのサイト監査

結果、空白は気になるので自分で意図したh1を入れたいという要望があるので、本記事では以下のカスタマイズ方法を紹介いたします。

SWELLカスタマイズの目的
  1. SWELLのトップページのh1(サイトロゴ画像・空白)をdivに変更する
  2. 新しくh1を自作して、h1にテキストを挿入する

カスタマイズ後はサイトロゴを表示させつつ、h1にサイト名のテキスト等を入れることができます。

是非、参考にしてみてください。

目次

著者

WEB制作をしているデジタルノマド
WordPressのカスタマイズが好きで、色々と自作しています。

WordPressのカスタマイズに困ったらご相談ください!

SWELLトップページのh1をdivに変更するカスタマイズ

SWELLのトップページのサイトロゴのh1をdivに変更する方法はfunctions.phpをコードを挿入するだけです。

swell_parts_head_logoというフックを使用しています。

最後にh1のテキストを自作しましょう。

以下、有料コンテンツです。

Web制作のご依頼

SEOからデザインまで魅力的なWebサイトを制作いたします。

目次